研究会・勉強会に行ってみよう

関東

研究会・勉強会に行ってみよう File15

三旗塾

main15.jpg

神奈川県大和市中央3−8−26
杉中央ビル1階
TEL/FAX:046−260−0638
担当:金子、松浦
http://ainetjp.com/sankijuku/

CHAIRMAN 金子朝彦 SINCE 2002年
BACKGROUND

命門会を退会した金子の元へ7人の臨床家が集まり設立する。

MEMBER 60名前後
WORKSHOP

月1回、クラス別にさくら堂治療院にて開催。

FEE 年会費:20,000円、クラス費:6,000円
BRANCH なし
APPEAL POINT

三旗塾という名前は、3つの旗(信念・継続・関係)を基軸にして名付けられました。
具体的には、中医学を根底に置いた、自由な発想・多くの患者さんとの出会いや、日々起こる様々な事柄を経験している塾生との関係を通して、各々が人間性を成長させていく、治療上の行き詰まりや疑問を解決するために、いつでも話し合い、質問ができる風通しの良い環境づくりを特徴としています。
現在、4つのクラスがありますが、初級者のクラスでは、中国語・中医用語を学び、中医書を駆使して、証を立てられる状態にし、中級では、実技や固定概念に捉われない柔軟な思考を研究し、治療経験の長いクラスでは、知識の幅を広げ、どのような場面にも対応できる人格を培うために、心理学やカウンセリング・禅などの体験もし、日々活用をしています。また毎春、中医会の高名な先生をお呼びして、オープン講座を開催(本年は3月22日の祝日、目黒さつき会館にて開催)しています。

表の見方

CHAIRMAN
会長名や代表者名を紹介しています。
SINCE
会が発足した年を表しています。
BACKGROUND
人に歴史あり、研究会に歴史あり!
どのようにして、その研究会が発足したかがわかります。
MEMBER
会員数を表しています。会員という形式ではない研究会もあります。
WORKSHOP
主な勉強会、セミナーの開催頻度と開催場所を紹介しています。
FEE
代表的な会費等です。もちろん他に費用がかかるケースもあります。
BRANCH
主な支部の紹介です。
APPEAL POINT
研究会の特徴が記されています。要チェックです!

業界ニュース&トピックス

ディスプレイルーム

〒108-0075
東京都港区港南2-4-3 三和港南ビル5F
TEL 03-5461-3050
営業時間 AM10:00~PM6:00