研究会・勉強会に行ってみよう

北海道 近畿 関東

研究会・勉強会に行ってみよう File17

女性鍼灸師フォーラム

main17.jpg
sub17.jpg

神奈川県横浜市中区花咲町1−5 
第一東商ビル704号
womf@nifty.com
http://www.josei89.com/

CHAIRMAN 辻内敬子 SINCE 1999年
BACKGROUND

1995年に、女性鍼灸師グループとして「いいお産の日」イベントに参加して行く中で、東洋医学が妊娠・出産期にも有効性を発揮することが医療関係者を始め一般の方にも知られていない現状を知りました。その後、レディース鍼灸に関心を持ち、携わる鍼灸師が増加することが鍼灸治療の認知にも関わるという思いから、会を発足しました。

MEMBER 150名
WORKSHOP

年3回開催。

FEE 年会費:5,000円
BRANCH 関西、北海道
APPEAL POINT
  1. 女性の生涯における健康支援を東洋医学の立場から行う鍼灸マッサージ師のための講習会や学習会を開催する。レディース鍼灸と母子の健康支援のための知識と技術の向上を目指す学習会活動を年に2〜3回開催する。学習会は誰でも参加可能。講演録の発行を行う。
  2. 地域の医療者と鍼灸マッサージ師のネットワーク作りをはじめ、女性鍼灸師同士の地域での交流や情報交換を行う。学習会参加時に、交流の機会を設ける。レディース鍼灸に積極的な治療院の紹介や地域同士の活動の機会をホームページ上で提供する。
  3. レディース鍼灸と次世代育成支援の鍼灸治療の普及と発展のための啓蒙活動を行う。ホームページ上での広報活動やポスター展示、雑誌掲載活動を行う。

表の見方

CHAIRMAN
会長名や代表者名を紹介しています。
SINCE
会が発足した年を表しています。
BACKGROUND
人に歴史あり、研究会に歴史あり!
どのようにして、その研究会が発足したかがわかります。
MEMBER
会員数を表しています。会員という形式ではない研究会もあります。
WORKSHOP
主な勉強会、セミナーの開催頻度と開催場所を紹介しています。
FEE
代表的な会費等です。もちろん他に費用がかかるケースもあります。
BRANCH
主な支部の紹介です。
APPEAL POINT
研究会の特徴が記されています。要チェックです!

業界ニュース&トピックス

ディスプレイルーム

〒108-0075
東京都港区港南2-4-3 三和港南ビル5F
TEL 03-5461-3050
営業時間 AM10:00~PM6:00