研究会・勉強会に行ってみよう

近畿

研究会・勉強会に行ってみよう File25

大師流関西小児はりの会

main25.jpg
sub25.jpg

大阪府八尾市本町5−2−10 

谷岡方
大師流関西小児はりの会
事務局
FAX:072−925−2416
http://plaza.rakuten.co.jp/hari9deegaoni/0040

CHAIRMAN 山下幸寛 SINCE 2002年
BACKGROUND

「子供の笑顔は地球の宝」のはず……。しかし、児童虐待や育児を苦にした自殺や心中など心の痛い事件が多い時代。その原因の中には小児鍼の適応症が多く含まれ、もっと鍼灸師ができることがあるという思いから、小児鍼技術の伝承と小児鍼の普及を目指し発足しました。

MEMBER
WORKSHOP

年1度の初心者講習会を大阪市内にて、年5回の手合わせ会を大阪府八尾市にて開催。

FEE 初心者講習会受講費:鍼灸師8,000円、学生6,000円
手合わせ会(初心者講習会受講者に限る):3,000円
BRANCH 姉妹組織として、大師流小児はりの会関東、大師流小児はりの会九州、大師流小児はりの会北海道がある。
APPEAL POINT
  1. 年1度の初心者講習会と、年5回の手合わせ会(フォローアップ講習会)で実技練習を行い、技術を習得。
  2. 手合わせ会は、初級、中級、上級と昇級制で技量に応じた内容で、講義と実技練習や質疑応答を実施。日々の臨床での疑問や問題点を解決して、明日の臨床や練習に役立つ。
  3. 小児鍼を習得することで、子供だけでなく大人の治療にも役に立つヒントがたくさん得られる。

表の見方

CHAIRMAN
会長名や代表者名を紹介しています。
SINCE
会が発足した年を表しています。
BACKGROUND
人に歴史あり、研究会に歴史あり!
どのようにして、その研究会が発足したかがわかります。
MEMBER
会員数を表しています。会員という形式ではない研究会もあります。
WORKSHOP
主な勉強会、セミナーの開催頻度と開催場所を紹介しています。
FEE
代表的な会費等です。もちろん他に費用がかかるケースもあります。
BRANCH
主な支部の紹介です。
APPEAL POINT
研究会の特徴が記されています。要チェックです!

業界ニュース&トピックス

ディスプレイルーム

〒108-0075
東京都港区港南2-4-3 三和港南ビル5F
TEL 03-5461-3050
営業時間 AM10:00~PM6:00