研究会・勉強会に行ってみよう

関東

研究会・勉強会に行ってみよう File39

経絡按摩・関節運動法講習会

main39.jpg
sub39.jpg

東京都港区南青山2−25−10−2階 
田中鍼灸指圧治療院
TEL/FAX:03−3475−4632
責任者:田中勝
tan.aka@fancy.ocn.ne.jp
http://www4.ocn.ne.jp/~tan.aka/

CHAIRMAN 田中 勝 SINCE 1993年
BACKGROUND

気持ちよくて効く按摩治療を広めるために、揉捏とともに指圧も重視し、また理論は十二正経を診断と治療に用いることが重要と考えています。症状を改善する際には関節の動きをよくすることも重要であるため、関節運動学的アプローチ(AKA)は、整体として最も治療効果のある手技と考えて取り入れました。

MEMBER 基礎科と研究科を合わせて42名(2009年度)。
WORKSHOP

毎月1回(第2日曜日)、千代田区にて開催。

FEE 年間入会費:93,600円、1回聴講費:6,000円
BRANCH なし
APPEAL POINT
  1. 実技が中心:会議室の机と椅子を片付けてマットレスの敷布団を敷き、最初に会長が実技を行い、次に講習会員が2人1組になって実技練習を行います。数人の指導員が手取り指導を行うので、技術の修得が十分にできます。
  2. ノートとDVDの教材が充実:経絡按摩ノートと関節運動法のノート、およびDVD11巻の映像教材によって理論と実技を予習・復習ができます。
  3. 補習として、月1回、田中治療院において練習会を開催。さらに技術の練習をしたい会員を対象に、毎月1回、土曜日の夜に実技練習を行っています。講習会と土曜日・夜の練習で、確実に治療技術を修得することができます。

表の見方

CHAIRMAN
会長名や代表者名を紹介しています。
SINCE
会が発足した年を表しています。
BACKGROUND
人に歴史あり、研究会に歴史あり!
どのようにして、その研究会が発足したかがわかります。
MEMBER
会員数を表しています。会員という形式ではない研究会もあります。
WORKSHOP
主な勉強会、セミナーの開催頻度と開催場所を紹介しています。
FEE
代表的な会費等です。もちろん他に費用がかかるケースもあります。
BRANCH
主な支部の紹介です。
APPEAL POINT
研究会の特徴が記されています。要チェックです!

業界ニュース&トピックス

ディスプレイルーム

〒108-0075
東京都港区港南2-4-3 三和港南ビル5F
TEL 03-5461-3050
営業時間 AM10:00~PM6:00