研究会・勉強会に行ってみよう

近畿 関東

研究会・勉強会に行ってみよう File41

経絡指圧普及会

main41.jpg
sub41.jpg

東京都豊島区西池袋2−36−11 

ソフトタウンニュー池袋303
責任者:藤崎信行
TEL/FAX:03−3985−1060
http://www.zshiatsu.net/

CHAIRMAN 藤崎信行 SINCE 1988年
BACKGROUND

国内海外を問わず経絡指圧のファン層を広げることを目的に、広く一般に経絡指圧を啓蒙していくこと、また経絡指圧の臨床レベルを上げるためプロ指圧師の技術向上と専門家を育成していくこと、この2つを命題として発足しました。

MEMBER 約400名
WORKSHOP

毎月1回、東京と大阪にて開催。

FEE 入会金:なし、参加費:4,000円より
BRANCH 関西支部
APPEAL POINT
  1. 現代版寺子屋方式:少人数定員により参加者全員が落ちこぼれなく、実感し納得しながら各自のペースで学習を進めています。
  2. 入門からプロレベルまでの一貫学習:初心者から臨床家養成までに必要な知識と技術をトータル的に積み上げる方式で修得していきます。
  3. 治療現場で使える応用力を強化:基礎固めのための定例セミナーに加え、それぞれのレベルに合わせて応用力を身に付ける補完セミナーを定期的に行い、入門時から実践力を養うトレーニングを並行して行っています。

特に有資格者の方々には医療技術の一分野を担う経絡指圧の修練を積み、社会に貢献するプロの治療師として高い目標を持って取り組んでいただくことを期待しています。

表の見方

CHAIRMAN
会長名や代表者名を紹介しています。
SINCE
会が発足した年を表しています。
BACKGROUND
人に歴史あり、研究会に歴史あり!
どのようにして、その研究会が発足したかがわかります。
MEMBER
会員数を表しています。会員という形式ではない研究会もあります。
WORKSHOP
主な勉強会、セミナーの開催頻度と開催場所を紹介しています。
FEE
代表的な会費等です。もちろん他に費用がかかるケースもあります。
BRANCH
主な支部の紹介です。
APPEAL POINT
研究会の特徴が記されています。要チェックです!

業界ニュース&トピックス

ディスプレイルーム

〒108-0075
東京都港区港南2-4-3 三和港南ビル5F
TEL 03-5461-3050
営業時間 AM10:00~PM6:00