研究会・勉強会に行ってみよう

近畿 関東

研究会・勉強会に行ってみよう File45

劉臨床塾

main45.jpg
sub45.jpg

東京都港区高輪4-18-23

劉臨床塾 事務局 

(コリトレール株式会社内)

TEL:03-5447-5621

担当:原 一恵

Email:liumethod@koritoreru.com

http://www.koritoreru.com/liumethod

 

CHAIRMAN 劉 勇 SINCE 2009年
BACKGROUND 西洋医学的な解剖学や生理学に基づいた理論に、東洋医学の連綿と続いてきた素晴らしい治療を駆使した、極めて治療効果の高い治療法を身につけ、鍼灸マッサージ臨床の発展をはかる目的で設立いたしました。医学博士劉勇先生の臨床経験に基づき、鍼灸マッサージ臨床における技術向上の追及、および症例別の勉強会を開催することにより、優秀な治療家の育成を目指します。
MEMBER 460名 (2013年8月)
WORKSHOP

疾患別臨床勉強会の開催。運動器系疾患、美容鍼灸と女性疾患、特殊疾患など、鍼灸適応症および臨床現場での需要の高い疾患をテーマに開催。

3ヶ月/6ヶ月のマッサージ単科、ハリ単科コースでは、必須となる基礎技術や治療の組立てを徹底的に身につけ、『治せる治療家』を育成します。見学会あり。

FEE 入会金3,600円。セミナーおよび臨床勉強会受講料は、各開催要項によって異なります。
BRANCH 東京Dr, Liu Methodハリアップ本院、または東京医療福祉専門学校、および大阪会場にて開催。
APPEAL POINT

鍼灸治療で結果を出すことに集中した指導で、各プログラムは構成されています。

 

  1. 各症例ごとに、鑑別法、治療の組み立て方、選穴、鍼の方向・角度・深さを教えます。
  2. 鍼治療で最も重要な要素の一つ、刺鍼テクニックを細かく指導いたします。
  3. マッサージの基礎技術を実践指導し、指先の感覚を養い身体の使い方を体得することで、鍼治療で最大の効果を出す土台を身につけます。
  4. 鍼治療の際のツボの探し方・つぼの深さを知る技や、鍼を刺入するときの的確な身体の使い方を身につけます。

 

【会員待遇】

・ 劉勇先生による中国での鍼灸臨床研究の場の紹介。

・ 中国と連携した勉強会に参加する機会の提供。

・ 定期開催の臨床勉強会やセミナーへの会員優待。

表の見方

CHAIRMAN
会長名や代表者名を紹介しています。
SINCE
会が発足した年を表しています。
BACKGROUND
人に歴史あり、研究会に歴史あり!
どのようにして、その研究会が発足したかがわかります。
MEMBER
会員数を表しています。会員という形式ではない研究会もあります。
WORKSHOP
主な勉強会、セミナーの開催頻度と開催場所を紹介しています。
FEE
代表的な会費等です。もちろん他に費用がかかるケースもあります。
BRANCH
主な支部の紹介です。
APPEAL POINT
研究会の特徴が記されています。要チェックです!

業界ニュース&トピックス

ディスプレイルーム

〒108-0075
東京都港区港南2-4-3 三和港南ビル5F
TEL 03-5461-3050
営業時間 AM10:00~PM6:00