トピックス

学会セミナー
本・DVD紹介

【報告】『てい鍼テクニック』発刊specialイベントpart2開催しました!

2020年12月13日、2回目となる『てい鍼テクニック 船水隆広のTST』の発刊を記念したイベントをZoomにて開催した。当日はZoomの様子をYouTubeでもライブ配信し、約200名が視聴するなか、著者の船水隆広氏が「てい鍼」の魅力やその効果について、動画を用いて解説した。

2020年12月13日、「『てい鍼テクニック 船水隆広のTST』発刊specialイベントpart2」をZoomにて開催した。当日はZoomのほか、YouTubeでもライブ配信を実施。日曜日の20時から開始ということもあり、合計200名近くの方々にご参加いただいた。


02.png
イベントでは、船水氏の手元を撮影した動画を再生しながら、テクニックの解説を行った



同イベントの第1回は同年7月26日、31日にそれぞれInstagramとZoomで開催。視聴者の方々から好評であったことと、船水氏のご快諾があり、今回二度目の開催に至った。
イベントでは、同年3月に発刊した『てい鍼テクニック 船水隆広のTST』で解説している「TST(Takahiro Style Technique)」の内容はもちろん、テクニックを用いるうえで重要な気の考え方や患者への向き合い方など、書籍を持っていない人にも興味深いお話を聞くことができた。

なかでも目玉となったのは、船水氏がTSTを実践している様子を撮影した動画を用いた解説であった。この動画は事前に船水氏協力のもと撮影しておいたもので、てい鍼を持つ船水氏の手元の様子を、通常のスピードだけでなくスローでも再生しながら、船水氏が適宜ポイントや注意点などを紹介した。

TSTについては、LINEオープンチャット「TSTさざなみてい鍼」にてセミナー情報などを随時配信している。

書籍の詳しい紹介はこちら↓
てい鍼テクニック 船水隆広のTST
1181_4_hyoshi_A.jpg

業界ニュース&トピックス