トピックス

企画記事
学会セミナー

研究会・勉強会に行ってみよう(医道の日本社Webサイトコンテンツのご紹介)

医道の日本社Webサイトでは、皆様のお役に立つさまざまなコンテンツをご用意しています。今回ご紹介するコンテンツ「研究会・勉強会に行ってみよう」では、全国にある鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師、トレーナーなどに向けた40以上の研究会・勉強会の情報を紹介していますので、ぜひご活用ください。



★全国40以上の研究会・勉強会の情報を掲載!★
医道の日本社Webサイトにあるコンテンツ「研究会・勉強会に行ってみよう」では、全国にある鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師、トレーナーなどに向けた40以上の研究会・勉強会について紹介しています。

詳細ページでは各会の成り立ちや目的、規模、セミナーの主な開催地、会費、セミナーの様子が分かる写真などを掲載しています。まずこちらのページで気になる研究会・勉強会を探してみましょう。
同じページに各会が運営しているWebサイトや問い合わせ用の連絡先も掲載しているので、もっと詳しく知りたいという場合にはぜひアプローチしてみてください。

また、最近ではコロナ禍ということもあり、セミナーをオンラインで開催されている研究会・勉強会が増えています。これまでは開催地がお住まいから遠いため参加を見送っていたという方も、このような状況だからこそできる参加の方法に挑戦してみてはいかがでしょうか。


研究会・勉強会に行ってみよう01.jpg
研究会の詳細ページ(画像はいやしの道協会)




★40以上の研究会が一つの症例について語った特別企画★
今回ご紹介したコンテンツに掲載されている研究会・勉強会の皆様にご協力いただいた月刊誌2020年1月号・2月号連動企画「ツボの選び方」では、弊社が提示した「45歳、男性、中肉中背、腰痛」という一つの症例について、各会の問診診察・証立て、選理理論、施術方法を掲載。こちらも大変おすすめです!
(月刊誌2020年1月号・2月号はkindle版も用意しています!)


2001_hyoshi.jpg  2002_hyoshi.jpg

業界ニュース&トピックス