Information

月刊「医道の日本」定期刊行休止のお知らせ [2020.03.05]

月刊「医道の日本」 定期刊行休止のお知らせ
2020年3月


謹啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて月刊「医道の日本」は、2020年7月号(7月1日発売号)をもって定期刊行を休止させていただくことになりました。

1938年に鍼灸の専門誌として創刊して以来、戦前戦後の困苦を乗り越え、あん摩マッサージ指圧をはじめとした手技療法の領域も加えながら、臨床報告や施術テクニック、業界ニュースなど業界の発展に寄与する誌面を心がけ、長きにわたって毎月発行して参りました。

一方で近年は、雑誌市場の縮小、WEB上での情報発信の一般化など情報をめぐる環境が大きく変化して参りました。この変化に伴い、弊誌も新たな形での情報発信を模索すべき時期が来たものと判断いたしました。つきましては、定期刊行は一旦休止させていただきますが、以後も「医道の日本」として不定期ながら継続して発刊していく予定です。

また、従来の紙媒体での単行本に加えて、WEB、電子書籍などの多様な形態で、引き続き、新鮮な情報を読者の皆様にお届けすべく、努めて参る所存でございます。

なお、今後、当社の新刊や業界の最新情報につきましては、医道の日本社の公式ウェブサイトや「医道の日本 Net Shopping」で、随時発信していきます。

長きにわたりご協力、ご支援下さいました皆様に、心より感謝申し上げます。今後とも変わらぬご愛顧のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。

謹白


定期購読の終了が8月号以降のお客様へ

2020年8月号以降分の返金に関しましては、6月号に同封の書面にて、詳細をお知らせいたします。何卒ご理解いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ窓口 医道の日本社 定期購読係
電 話:0120-2161-02 (フリーコール)
FAX:046-865-2707