トピックス

企画記事

(東京都の鍼灸師向け)東京都鍼灸師会が
新型コロナウイルス感染症のワクチン優先接種希望者の取りまとめを実施

東京都鍼灸師会のWebサイトによると、東京都からの要請を受け公益社団法人として鍼灸師の優先接種希望者の取りまとめを担当することになったとのこと。今回のワクチン接種は64歳以下の鍼灸師とその家族、従業員で都内在住、もしくは在勤者が対象。申し込みは同師会Webサイトから可能で、6月21日(月)が締め切りとなっている。


東京都鍼灸師会は6月14日、東京都からの要請を受け公益社団法人として鍼灸師の優先接種希望者の取りまとめを担当することになったことを同師会Webサイト上で告知した。東京都は6月2日に開催された東京都議会本会議で鍼灸師をワクチンの優先接種対象とすることを発表していた(関連記事→「鍼灸師や柔道整復師も接種対象に 旧築地市場跡地にて大規模接種を実施」)。

今回のワクチン接種は64歳以下の鍼灸師とその家族、従業員で都内在住、もしくは在勤者が対象。なお、18歳未満の方はワクチン接種の対象にはならないとのこと。申し込みは同師会Webサイトから可能で、6月21日(月)が締め切りとなっている。申し込みをした希望者には後日、接種当日に必要になる予診票と接種日時について同師会からメールで連絡がある。

▼申し込みは以下のリンクから
・東京都鍼灸師会「【新型コロナウイルス ワクチン接種】優先接種希望者 申し込みについて」
http://harikyu-tokyo.or.jp/vaccination2021


業界ニュース&トピックス