トピックス

PR

「花田で学ぼう!」日本鍼灸理療専門学校・日本柔道整復専門学校

東洋医学と西洋医学の技術や知識をバランスよく学べるとともに、教養やマナー・礼儀を重視した人間教育に力を注いでいる日本鍼灸理療専門学校・日本柔道整復専門学校で、はり師、きゅう師、あん摩マッサージ指圧師、柔道整復師を目指しませんか?


【日本鍼灸理療専門学校】
東洋医学と現代医学の目線を持つ、はり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師を育成します!


②.jpg
鍼灸治療の歴史は古く、遠く古代中国にさかのぼります。その発祥は数千年前、漢方薬とともに東洋医学の中心的存在で、現在では鍼灸治療は中国や日本のみならず、欧米をはじめ世界各国に拡がっています。
日本鍼灸理療専門学校では、東洋医学の伝統的な技術、知識とともに、現代医学の知識も同時に学べる強みがあります。キャリア豊富な講師陣のもと、知識・技術の両面において、最高レベルの授業を実施しています。国家試験にあたっても、サポート対策は万全です。



【日本柔道整復専門学校】
日本古来の伝統から生まれた「柔道整復」。その技術と心を丁寧に指導します!


③.jpg
日本古来より伝わる骨折・脱臼・捻挫などを施術する柔道整復は、スポーツ選手・お年寄り・子どもなど患者さん一人ひとりの症状や生活環境に合わせたオーダーメイドの治療です。治療家には豊富な医学知識はもちろん、患者さんと信頼関係を築くことのできる豊かな人間性が求められます。
日本柔道整復専門学校では、こうした伝統医学の本質を持ち合わせ、技術と知識はもちろん、心のケアまでサポートできる柔道整復師を育成します。授業を担当するのは、柔道整復分野での専門性が高い講師陣です。初めて学ぶ科目でも無理なく理解することができるよう、丁寧に解説します。



学校法人花田学園
日本鍼灸理療専門学校・日本柔道整復専門学校
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20-1
TEL:03-3461-4787
URL:https://www.hanada.ac.jp/


業界ニュース&トピックス